2011年11月15日

iOS5の小技!(iPhone/iPad)

iOSが5になって結構経ちますが…

もう皆さんバージョンアップしていると思います!!

配信直後は色々な不具合等ありましたがそれもすっかり落ち着きましたね♪

さて今回はiOSになって追加された機能について…は調べれば

すぐ分かると思うので自分が知らなかったちょっとした

裏技…というか小技を3つほど紹介します(`・ω・´)v

1.iOS5になって通知機能という物が追加されました。
まぁ「メールが届きました」などを画面の上に表示してくれる機能です。
しかしこの機能…表示時間が長くてアプリ操作などに支障を来す場合が
ありませんか?自分は結構「戻る」など押せなくて困る時がありました。
しかし通知機能で表示されたメッセージを右から左にすワイプすると!!
すぐ消えてくれるのです( ー`дー´)キリッこれ結構便利です!

2.次は皆さん結構使用するのではないでしょうか?
カメラアプリについてです。
カメラで写真を撮った後今まで取った物を見たい時は斜め下のアルバムを
タップするか、写真アプリを立ち上げたりすると思いますが…
カメラ画面を単純に左から右にすワイプするだけで写真アプリに
切り替わります。…まぁ左下タップするかスワイプするか違いですww
小技ですが言うほど便利という訳ではないかな…(´・ω・`)

3.最後になりますが…私以前のブログでも言ってますがiPhoneは全部
無料アプリしか使用しておりません!!いかに無料で使いまくるか!
というのに情熱を注いでいます(`・ω・´)
なのでiOS5になって登場した「Newsstand」は無用の長物です。
しかしこのアプリフォルダに入れることが出来ません!!!
個人的にはかなり邪魔です(つд⊂)エーン
しかしある方法でフォルダに入れることが出来ます!!
その方法を記載しますので自分みたいに邪魔だと感じている方は
やってみるのもいいかもしれません。

さて方法ですが、まずは2つのアプリをドラッグさせて新しくフォルダを
作成します。フォルダがポップアップしたら、すぐにNewsstandをそこへ
ドラッグします。これでNewsstandをフォルダ内に入れることが可能です。
一発では無理かもしれませんが何度かやってみるとうまく行くと思います。
一度フォルダを作った後にNewsstandを入れようとしても入りません。
あくまでも新しくフォルダが作成された時に入れられるようです。
Newsstandがフォルダに表示されたらフォルダを好きなように整理できますが、    Newsstandはフォルダの中から絶対に起動しないでください。
起動するとiOSのホーム画面がクラッシュしてしまいます。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

とまぁこのくらいですかね( ̄ー ̄)ニヤリぜひ皆さんもお試しあれ( ´∀`)bグッ!

0 件のコメント:

コメントを投稿