2011年10月27日

RIN的GoogleChrome機能拡張

自分は結構なGoogle信者(愛用者)だったりします!

ブログもGoogleのBloggerを使用しています(`・ω・´)

ウェブブラウザももちろんGoogleChromeを使用!!

今日はそんな私のGoogleChrome機能拡張でもご紹介しようかと思います♪

あまり多く機能拡張を入れすぎるとブラウザの動きが悪くなるので注意です(・д・)

では早速ご紹介していきましょう!!

1.AutoPager Chrome
これはGoogle検索した時に欲しい情報が1ページ目に無いので次のページへ…
と言う手間を省いてくれます。
簡潔に言うと『下スクロールするだけで1ページから延々に閲覧できる』
と言う物ですね。よくググる方にはオススメです。

2.Google Quick Scroll
こちらはGoogle検索した後調べた内容が書いてあるホームページを
クリックした時に役に立ちます。
右下にポップアップウィンドウが出てきた場合、それをクリックすると
一気に調べた内容が書いてある所に誘導してくれます。

3.Highlight to Search (by Google)
こちらも検索系ですね。ネットを見ていると文面に『この言葉の意味って?』と
言う時がありませんか?そんな時その文字を選択するとGoogle検索が出てきます。
そのまま予測変換もしてくれるので簡単にその言葉の意味や関連する物を検索
する事ができます。

4.ニコチューブゲッダン
最後になりますが…これは個人的な趣味ですねwwどういう物かというと、
ニコニコ動画とyoutubeのダウンロード可能なページにダウンロードボタンを
設置してくれるという物です。音声のみと動画の2パターンでダウンロード
できるので結構便利だったりします。

とまぁ…他にも私はたくさん入れてたりしますがコレだけでも

かなり便利になるのではないか?と思い紹介してみました( ´∀`)bグッ!

今回は少し多めに文字打った…疲れた…orz

0 件のコメント:

コメントを投稿