2011年5月21日

Dropboxの便利な使い方♪

前回Dropboxのことをご紹介しました!

前述とおり今回はDropboxの便利な使い方を書いてみようかと(∩´∀`)∩ワーイ

便利な使い方…というかこういう使い方できるよ!

ってのを書いていこうかと思います(`・ω・´)

●データをどこでも閲覧可能
 自宅PCからデータをDropbox内にアップロードして外で見る
 アプリをダウンロードしていない機器でもネットに繋がっていれば大丈夫!

●PCを扱っていたら一度はあるはず「上書きしちゃった」「消しちゃった」
 そんな時はネット上のDropboxページにログイン!!
 削除履歴が見れるのでその履歴に残っていれば復元出来ますヤタ━ヽ(゚∀゚)ノ ━!!!!

●データをメールで送ってくれと言われたけど…ちょっとムリポ(´・ω・`)
 という時はファイル右のプルダウンメニューから「ファイルに招待」を
 実行すると指定したファイルだけ指定した相手(メール)にだけ見せることができます。

●フォルダを共有する
 こちらはも上記のままフォルダをたくさんの人と共有できるという事です♪
 しかし1つだけ注意点が…Dropboxを使っている人同士じゃないと共有できません!

とりあえずざざっと書いてみましたが…

この使い方を応用すればUSBメモリーもいらなくなったりするのではないでしょうか?

オンラインストレージってホント便利だなぁ♪〜(´ε` )

0 件のコメント:

コメントを投稿