2011年5月28日

写真くっきり!!

最近少しサボり気味だったのですが…久しぶりにエントリー!

最近は携帯のカメラも画素数増えてきて写真を撮ることもあると思います♪

しかし「写真が少しぼけてる…(´・ω・`)」なんて事ありませんか?

今回はそんな時に役に立つ…というか「こういう方法あったんだ!」

と思ったのでご紹介!(`・ω・´)

今回は画像編集ソフト「Adobe Photoshop」を使用します♪

手順は以下の通り
↓ ↓ ↓ ↓
1.くっきりさせたい写真をPhotoshopで開き、写真レイヤーをコピーします。
2.メニューバーから「フィルタ > その他 > ハイパス...」を選びます。
3.半径を約5ピクセル程度に設定し、OKをクリックします。
4.レイヤーのモードを「オーバーレイ」、「ハードライト」、「ビビッドライト」の中から
  選びます。一番好きなものを選んでください。
5.写真の中で高精細にしたくない部分があれば、コピーレイヤーのその部分を
  消しゴムツールで消します。
6.シャープさを加減したい場合は、コピーレイヤーの不透明度を調整しましょう。

以上です(。・ω・。)



違い分かりますかね???

実際やってみるとあっという間にできてしまいます(゜Д゜)

フィルタでシャープかけて…とやっていくより全然簡単だったりするのは秘密ですww

0 件のコメント:

コメントを投稿