2011年4月20日

Mac小技ショートカット

自分Macユーザーのくせに最近のブログネタが

windowsばっかりな気がしたので今回はMacについてのお話(・∀・)

Mac(apple)はユーザーに優しくないです(´・ω・`)

「そんなの説明書に載ってないし!!」「そんな機能全然知らなかった(゜o゜;)」

なんてのはザラにありますwww

iPhoneなんて説明書なしを承諾しないと買えなかったりしますww

ということで今回Macのあまり知られてない?ショートカットのご紹介です♪


●開いたデータ(ウィンドウ)のウィンドウタイトルをコマンド+クリック
→データのフォルダ階層が見れたり移動も出来ます。

●Shift+option+ボリューム調節
→ボリュームの微調整

●スクロールバー(ウィンドウが縦長の時右に出る縦長の棒)でoption+クリック
→スクロールしながらでなくその場所に直接ジャンプ

●control+F2
→キーボードからのアップルメニュー操作


まぁまだまだたくさんあると思いますが今回は特に

自分が知らなかったぁ(・д・)というのを挙げてみました!!

他のMacユーザーの方はどのくらいショートカットや

隠れコマンドを知ってるか気になりますなぁ(。・ω・。)

0 件のコメント:

コメントを投稿